講座数:12件
2025/03/11
閲覧数:12
Drift Boss is a thrilling online driving game where you have to drift and make sharp turns. The players are in charge of a car that has to go around a curving road and do perfect drifts so it doesn't fall off the edge. The objective is to keep your car on the track and earn as many points as possible by driving quickly and accurately around tricky corners.
大学で広まるWeb活用 情報発信をより効果的にするための工夫とは
2019/08/22
閲覧数:334
Qure掲載記事(2017/5/8~2019/5/28)参考に、大学でも重要性が増しているWebサイトを活用するデジタル・マーケティングの実例を紹介する。
「デザイン経営」宣言 - 産業競争力とデザインを考える研究会報告書
2018/05/25
閲覧数:403
経済産業省・特許庁は、デザインによる我が国企業の競争力強化に向けた 課題の整理とその対応策の検討を行い、『「デザイン経営」宣言』として 報告書を取りまとめました。 出典:経済産業省ホームページ > ニュースリリース > 「産業競争力とデザインを考える研究会」の報告書を取りまとめました (http://www.meti.go.jp/press/2018/05/20180523002/20180523002.html)
2018/05/16
閲覧数:364
■ 若手デザイナー支援コンソーシアムの概要 「若手デザイナーズ支援コンソーシアム」は、平成29年度に開催された「ファッション政策懇談会」にて議論・検討された 「政策提言(2018.2.23公表)」を受け平成30年3月23日に設立されました。 日本発のトップラグジュアリーブランドの創出を目指し、ファッション関連業界が官民連携で一致団結し、若手デザイナーを支援する取り組みです。 出典 : 政策について > 若手デザイナー支援コンソーシアムについて (経済産業省) より (http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/fashion/consortium.html)
2018/05/15
閲覧数:606
The Cool Japan Initiative aims to - Actively promote Japanese attractive goods and services on a worldwide scale - Become a driving force for Japan’s economic growth (http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/index.html)
2018/05/15
閲覧数:363
政府では、クールジャパンの推進として関係府省連携のもと『日本の魅力』を海外に発信しています。 経済産業省でも、コンテンツ・ファッション・デザイン・観光サービスなどを中心に海外で人気の高い商材を国内外に発信していきます。 政策概要・各事業についてご紹介します。 出典 : 政策について > クールジャパン/クリエイティブ産業 (経済産業省ページ) より (http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/index.html)
各国のデザイン政策 - 産業競争力とデザインを考える研究会より
2018/03/08
閲覧数:279
経済産業省・特許庁は、「産業競争力とデザインを考える研究会」を設置し、 製品の同質化が進む中、デザインによる我が国企業の競争力強化に向けた課題を整理し、 その対応策を研究します。 出典 : 経済産業省「産業競争力とデザインを考える研究会」を設置します より http://www.meti.go.jp/press/2017/07/20170705002/20170705002.html
なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集その2 【特許庁 出典】
2018/02/06
閲覧数:284
我が国企業がグローバルマーケットで勝つためには、世界で通用するデザイン性を持つべきといわれ、技術力のみならずデザインの役割が注目されています。そこで特許庁では、デザインを活用している企業の知財担当者、デザイン担当者等にヒアリング調査を実施し、結果を取りまとめた事例集の第一弾「なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集」を2011年12月に発行いたしました。発行後、企業の知的財産部門や経営部門より多くの反響をいただき、このたび、第一弾には掲載していなかった分野の製品ヒアリング事例を中心に取りまとめた続編「なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集-2」を発行いたしました。 出典 : ホーム > 制度・手続 > 意匠 > 制度 > お役立ち情報 > デザイン事例集第2弾「なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集-2」の発行について より (https://www.jpo.go.jp/seido/s_ishou/design_chizai_jirei2.htm)
なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集その1 【特許庁 出典】
2018/01/31
閲覧数:550
「日本企業は今後、世界で通用するデザイン性を持たなければグローバルマーケットで勝つことなど決してできない」 との指摘もなされているように、事業で勝つためにはデザインの活用が重要との認識が高まっております。 そのような状況の中、各企業はビジネスにおいてデザインをどのように活用しているのか、 そのデザインを産業財産権でどのように保護・活用しているのかを明らかにするために、 特許庁では、デザインを活用した企業の知財担当者、デザイン担当者等に対するヒアリング調査を実施致しました。 出典 : ホーム > 制度・手続 > 意匠 > 制度 > お役立ち情報 > 「なるほど、日本の素敵な製品 デザイン戦略と知的財産権の事例集」の発行について より (https://www.jpo.go.jp/seido/s_ishou/design_chizai_jirei.htm)
<無料>パート・アルバイト向け Web業界に入る前に学ぶ!最低限のウェブ基礎研修
2017/08/29
閲覧数:933
Web業界に入る前に、ざっくり知っておきたい!まずは骨子を学びましょう
2017/08/03
閲覧数:1968
Would-be Couples Visit “Enmusubi” Shrines, the Homes of the Gods of Marriage
2017/07/31
閲覧数:382
各種広告・デザインの企画・制作、ポスター、パンフレット、カタログ、リーフレット、C.I、名刺、ホームページの企画・デザインを承ります。
デザイン
デザインのeラーニングコンテンツは、誰でも無料で学べるスライドや動画の講座です。フリーランスや企業で活躍しているデザイナーが、Webサイトの作り方、Photoshopなどソフトウェア、キャリアプランなど未経験者向けに勉強会やセミナーのコンテンツを提供しています。そのほか、プロジェクトマネジメント、Webディレクターの心得、アルバイトでの働き方などの関連した講座が公開されています。
※公開講座は、会員登録した利用者がコンテンツを無料で共有したものです。
会員登録で自分の講座を作ろう

- 講座作成・公開/講座受講
- テスト・アンケートの作成
- 公開範囲の制限 受講状況の把握
1分でeラーニング講座作成
閉じる